新型コロナウィルスにより、海外での営業活動、テストマーケティング等の実施は大きな影響を受けています。このような情勢の中、京都府、(公財)京都産業21、及び京都府農林水産物・加工品輸出促進協議会では、府内事業者の輸出拡大を支援するため、11ヶ国・地域の民間事業者と協力し、「京都POP-UPストア」の設置、及び飲食店における京都メニューの提供を行うなど、テストマーケティング及び継続取引の機会を提供することとしております。
つきましては、各店舗への出品事業者を募集いたしますので、ご関心のある京都府内事業者の皆様におかれましては、詳細を以下のページよりご確認の上、奮ってお申し込みください。
事業概要
1.事業内容
① 海外小売店での府内産品の販売
②海外飲食店(レストラン、カフェ)等での食材利用、店内販売
※①、②とも期間限定となりますが、販売好調商品については、定番商品・食材として、継続取引となります。
2.販売期間
令和3年1月下旬頃~令和3年3月の中で、1週間~2ヶ月程度
※各小売店・飲食店の状況により異なる
3.対象国及び販売場所
〇次の国・地域小売店、飲食店等
中国(大陸部)、台湾、香港、シンガポール、タイ、ベトナム、アラブ首長国連邦(ドバイ)、アメリカ、スイス、イタリア、ロシア
4.主催
京都府、(公財)京都産業21、京都府農林水産物・加工品輸出促進協議会
募集要項等、詳しくはこちらをご確認ください。((公財)京都産業21 HP)
https://www.ki21.jp/kobo/r2/pop_up_store/